2008年03月10日

独り暮らし始めました☆

そして1週間が経ちました。

半分ぐらいは、
みぢりやらみっくんやらダーリンやらが泊まっていたので、
あんまり独りっぽくないです。

洗濯して掃除してたまにお料理してると、
あっという間に時間が過ぎます。

9時から23時ぐらいまでバイトする日が、
週4だったりするので、
ホントに時間がありません(笑)

ゴミ出しが8時半までという過酷な条件なので、
つい間に合わなくなります★

6時と9時には起きるのになぁ。

……とりあえず、
親の仕送りがゼロなので本気で厳しくて、
見かねたダーリンがチャリンコ代1万円くれたりしましたが、
元気寄りに生きてます。

もうちょっと働く時間を減らして、
家事メインで生活したいなって、
学生らしからぬコトを考えてます(笑)

あたし家庭的だったみたいよ♪
posted by えーこ at 12:31| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

吐き癖

愚痴だけじゃなくて、
食べ物まで吐き癖がついたみたいです。

年末に嘔吐&下痢&高熱でぶっ倒れてから約1ヶ月、
既に数回吐いてます。

今朝も風呂場でリバースしちゃって、
鬱。

そんなに仕事が嫌なのかなぁと思うと、
ますますへこみます。

でも嫌なのかも知れない。

……そして食べ過ぎみたいです。

自分の限界を忘れたのか、
やっぱり何となく吐いちゃうのか、
よくわかんないけど正直辛いです。

明日はシーの後オフィシャルホテルに初宿泊なのに、
また吐いたらどうしようって思うと、
ますますお腹痛いです。

お肌も荒れるし、
目も痛いし。

春からの新生活に期待しまくって、
楽しく過ごしているのかと思いきや、
そんな感じなんです。

鬱って大嫌いな言葉なんだけど、
最近また口癖になりつつあります。

しんどいなぁ。

長引いても後2ヶ月なのにこんな調子で、
根性ない自分にも吐き気です。

鬱だー(笑)
posted by えーこ at 06:42| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

気付いたら

明けてるし。

とりあえず正月嫌いなあたしは、
日本酒とウィスキーを同じコップで交互に飲んだら、
気持ち悪くなってリバースしちゃいました(笑)

体が本調子じゃないくせに、
無茶したんだから当たり前ですよね。

……というわけで、
今年の目標は『なるべく禁酒』!

元々酒なんか好きじゃないもーん(笑)


付き合う程度には飲むけど★



そしてここらで重大なお知らせ。

あたし春から学生です。

腐らないうちに気付いてよかった。

歌いながらポエム書きながら小説作って暮らします。

やりたい放題の年にするぜ☆


今年もよろしくお願いします。
posted by えーこ at 12:48| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

満身創痍

生理痛&風邪&口内炎&謎のアザに、
新たな仲間が加わりました(拍手)

切り傷です。

爪の上からカミソリでぱっくりしちゃいまして、
風呂場血だらけ。

ハイジ涙目。

傷の深さや大きさ自体は大したコトないのですが、
場所が場所だけに膿んだら死にそう。

爪でカバーされて守られているはずの、
めっちゃデリケートそうな肉をやりました(笑顔)

とりあえず抗生物質飲んで、
傷の治りが早くなる魔法の絆創膏貼ってます。

明日は4時起きで仕事して、
酒飲んで寝る予定。

うひゃ。
posted by えーこ at 00:39| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

風邪引いた

久々にちゃんとした風邪です。

熱も8度ぐらいあるし、
ひゃっほいって感じの普通な風邪(謎)

……きっとお弁当とか編み物とか、
キャラには合うけど実力に合わないもんをネットで検索したりしてたから、
知恵熱出たんだと思うの〜。

そんなわけで、
夜勤してきます。

……休めないし休みたくないんです。

明後日忘年会だし、
日曜は多分体験入学だし。

来週は長野だし。

そう考えると休むわけにはいかないから、
鼻水たらしながら頑張ります。
posted by えーこ at 13:03| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

恥ずかしい話。

こういうコトを『恥ずかしい』と表現する時点で恥ずかしいのですが、
とにかく本人は恥ずかしいんだから仕方ないと思います。

あたしは小説を書くコト、
詩を作るコトが好きです。

作品を読んでもらって、
誉めてもらうのが好きです。

あたしは歌うコトが好きです。

もっと言うなら、
聴かせるコトが好きで、
誉めてもらうコトが大好きです。

自分で書いた小説や詩を読んだり、
自分の歌う声を聴くコトが好きです。

他の誰が書く文章や、
他の誰が歌う歌よりも、
自分自身のそれが好きです。

例え頭の悪そうな文章や、
音の外れた歌だとしても。

ただそれは好き嫌いの話で、
才能云々とはまた別です。

あたしよりも上手な人間、
あるいは変わった人間は、
腐るほど溢れるほどいます。

個性も技術も熱意でさえも、
半端という他ありません。

それでもあたしの何かが、
あたしの創った作品が、
誰かの心を動かせるなら、
それ以上に嬉しいコトはありません。

そして同時に、
必ずそうであるという自信も、
ないわけではないのです。

ただそれでも、
そういうコトを生業に出来るとは、
どうしたって言い切れない。

そんな力があるのなら、
もっと『何か』が違ったはずだと、
言葉に尽くせない想いがあるし、
他の誰かと比べたら、
やっぱりどこかで見劣りがするからです。

それに何より、
あたしにとってイチバン近い人間で、
あたしのイチバンの味方であるはずの人間を、
どうしたって説得出来る気がしないのです。

未来を語るには年を取りすぎた。

やりかけて投げ出したコト、
逃げ出した場所が多すぎる。

悔やんでも悔やみ切れないし、
……諦めきれない。

ただ、
諦めたいけど諦めたくない。

諦めてほしいけど、
信じていて欲しい。

本当は何もかも怖いだけなんだろうけど。

posted by えーこ at 01:08| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

ぼろぼろ

別に体がボロボロとかではなく、
最近ぼろぼろ本を読み漁っています。

しかも、
元々家にある本。

最終巻とか最新刊ばっかり見てますが、
なかなかどうして面白い。

そりゃ面白いと思って買ったし読んだんだろうから、
読み返して面白いのは当たり前なんだけど、
多分当時とは違う感覚というか感触で面白い気がします。

記憶が曖昧なのか読み飛ばしていたのか、
覚えのないシーンがあったりするし(笑)

……書きたいのになぁ。
posted by えーこ at 12:56| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

爪指輪

ネイルリングだったと思うのですが、
付け爪のついた指輪が気になり続けています。

地爪派のあたしとしてはアレですが、
可愛いんだもん。

指が綺麗に見えるしね。

ただサイズの問題や模様の問題、
単純に時間の問題で、
今のところ踏み込めてません。

どこに嵌めるかもそうだし、
他の爪との兼ね合いもあるし、
安定性も心配。

……という訳で、
近いうちに自分で作りたいと思います。

100均の細い針金と、
ネイルチップで。

ちなみに指は、
左手の薬指がイチバン可愛い気がします。

小指もアリですが、
ちょっと寂しい。

親指は邪魔。

人差し指や中指だと、
迫力が出過ぎてしまう気がするのです。

ちなみに、
安定性は付け爪と同じく、
両面テープか何かで固定するコトで何とかしようかと思ってます。

『付け爪でいいじゃん』って、
つっこみは却下。

リングなところが可愛いんです。

1本だけがイイんです。

エロいんです(謎)

……という訳で、
誰か休みを下さい(笑)
posted by えーこ at 22:40| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

おぇ。

朝っぱらから吐き気が酷くて、
モノレール1駅でアウトでした。

汚い話ですいません。

ギリギリ何とかなるかと思ってたんだけど、
口にまで出ちゃって、
何回か飲み込んだのですが、
……限界でした。

一応車内で出すのは堪えて、
階段でアウト(笑)

ビニール袋持っててよかったです。

朝7時とかなので、
ちょうどラッシュだし。

死ぬかと思ったー。

みんなも袋持ち歩こー♪

今朝みたいな時は勿論、
急なお泊りとか汚れた靴下入れる時とか、
誰かがゴミ出した時とかに便利だから(真剣)
posted by えーこ at 19:44| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

閣下と漫画

閣下いわく『ネカフェ』、
あたしにとっちゃ『漫喫』。

……3時間行ってきました〜♪

クレイモアが13巻だけしかなくて、
死にたくなったのは内緒。

でも3時間900円で飲み物あるなら、
作業にもイイよね。

……って思いながら、
ジョージ朝倉読み漁りました。

漁るってほど読んでないけど、
やっぱ好き。

ストーリーが好きな作家って少ないんだけど、
彼女はイイ。

イタイ(笑)

でも暗い話は痛すぎて嫌かもって気はするな。

へこむ。

何年か前に漫喫で読んでハマったというか、
衝撃を受けた漫画家です。

てゆーか、
漫画家なのにうっかり『作家』とか言ってるあたり、
あたしの入れ込みを感じます(自分で:笑)

保存用としてお金が出来たら買おうと思います(給料日直後だけどお金ないのも内緒)


あーぁ、
楽して可愛くなれたら色々頑張れるのに(嘘)

……疲れてるのは地球も一緒だし頑張ります。

ロデオボーイもあるコトだし(ジョーバって言うらしい)


誕生日プレゼントもらっちゃってウハウハしてます。

よっきーさんもイイヒトだ!(笑)

好きだ(笑)

嘘だ(笑)
posted by えーこ at 19:08| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

